スポンサーサイト


なのはタイトル大会!!

昨日レアルトマト中津店であったヴァイスのなのはA’sのタイトル大会に出てきました

結果は3戦中2勝1負とかなりいい成績でした

たしか9人出ていた中の4位ぐらいだったと思います

初戦で負けてほか2戦勝ちました

とても楽しかったです

デッキ内容を追記に載せておきます



あと今高校生クイズを見てます

すると「最初に宇宙に行った動物は?(省略してます)」みたいな問題で

聞いたことのある名前が答えでびっくりしました

それは クドリャフカ です!!(犬です)

別名その犬はライカらしいです

そっこうリトバスが思いつきました

その後そのことについてウィキで調べてリトバスの設定を確認したら

その犬がモデルみたいな感じでした!!

そのキャラの母親は宇宙飛行だったり・・・

詳しいことは調べてください!

ほかにもいろいろ興味深い問題もありました



ちなみに明日で半年です

前から言っていたプレ企の商品発表と募集を始めようと思います

カードの名前は明日発表します

一応確認したいので・・・

デッキレシピです

この前見にくかったので色分けはしてません

こうすればいいよとかあったら教えてください(表示の仕方についてとデッキ内容について)


CX
エクセリオンバスター 2
覚悟のとき 3
理想と決別 3


ちびっこヴィータ 3
なのはVSヴィータ 3
かけがえのない友情なのは&フェイト 2
超アバウト アルフ 2
剣の騎士シグナム 2
八神家シャマル 2
ヴァルケンリッターザフィーラ 2
病室のはやて 1
レティロウラン 1


ヴィータ&ザフィーラ 1
祝福するなのは 2
傷ついたなのは 1
戯れるフェイト&アルフ 4
八神家はやて 4


手加減なし!なのは 1
なのはwhisレイジングハートエクセリオン 1
闇の書の騎士ヴィータ 1
フェイトwhisバルディッシュアサルト 1
ソニックフォームフェイト 1
八神家シグナム 1
夜天の王はやて 1
強く支えるもの”リインフォース” 1
八神家ザフィーラ 1



揺るぎ無い強い意思なのは 1
雷光フェイト 1
マスターはやて 1





あと今日友達と青天井で麻雀打ちました

0点スタートでそこからマイナスなしでどんどん増えていくルールでやりました

結局僕は青天井なのに2000てんしか最終的に持ってませんでしたwwww

南場が終わったあとクライマックス麻雀という自分たちで考えた麻雀を打ちました

ルールは以下のとおりです

・点数計算は青天井
・驚きの13幡縛り!
*役満は青天井と同じでほかの役と複合します
・誰かが上がるまで続く
*山がなくなると捨てている牌と山(王牌)をまぜ一人10×2段づつ積みます
一つあまるけどそれは次の人のツモとします
それまでがふりてんであってもそれは解消します
リーチをかけている場合は始めに切った牌を横にします
ダブりーにはなりません
・親決め、山決めは普通と同じ
・積み直した後はその次の親がさいころを振る
・誰が上がっても親の点数
・時間的に東風がお勧め
・自動卓を使ってはいけない
・0点スタートでリーチはただでかけられる
*そのかわりあがっても+1000はしません


こんな感じですかなり面倒ですがやってみると意外に面白いですよ!

役満縛りなので点数が大変なことになります

本当の麻雀の前に一局だけウォーミングアップにでもどうぞ

やったよという人は教えてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私にとって遊戯王をする事は難しいです。
 It is difficult for me to play the game.
音楽(選択してね)
Copyright(C)2006 製作者:るぅー
プロフィール

吉田 た

Author:吉田 た
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vivid2巻(ヴィヴィオ)
twtter
フリーエリア
Powered by FX-WOM
TOHO CLOCK
お世話になっている方々のリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
常に1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
拍手
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ヴィヴィッド2巻(アインハルト)
