

ツモれば

卒業式が終わったあと仲間と麻雀しました その結果をだらだらと書いていきます

4人でするつもりが1人用事が出来て3人でピンズ(2?8)を抜いてやりました ありありの100の位を五射六入
東一局 南家でした

何順目か忘れたけど 親が僕ではないほうに満貫を振り込んで
僕30000 友1(起家)22000 友2 38000

東二局 親

手配がとツモがすごかった
牌パイ 対子4つ 赤一枚 
4順目に対子が一つ面子(暗子)に5順目に二つ目8順目に三つ目がそして9重目にジャボ待ちでリーチ
カン で一発が消されたがその捨て配でロン
カンドラは乗らないけど裏が2つとものって12翻(リーチ トイトイ サンアンコウ 發 ドラ7) 3倍満 親なので36000 
ツモれば四暗子だったのに?
東二局で終わりました
その後なぜカンしたか聞いたら「なんとなく張ったから」って ちなみにその時のドラはイーピンで友達はイーピンでカンしてました しかもカンドラはイーピンでその友達はドラ8の状態でした


まあ時間が
余ったので2回目
次は同じ席で西家 スタート
東一局 親が南家に満貫振り込み
僕 30000 友1 38000 友2 22000
東二局 僕が友2に跳ね満振り込んだ?(泣き
僕 18000 友1 38000 友2 34000
東三局 
次はまた僕が友一に振り込み
僕11000 友1 45000 友2 34000
南1局 一人で沈んでる?(泣き
さらに 友1 に振り込んで
僕9000 友1 54000 友2 34000
南二局 
やっと僕が 白 だけで上って
僕11000 友1 52000 友2 34000
南3局 
親で満貫つもった(やったー
僕19000 友1 48000 友2 3000
南3局 
友2が跳ね満 ツモる
僕11000 友1 44000 友2 42000
負けたー(泣き

たしかこんな感じだった
1回目はそのまま 2回目は少し忘れた


これからもだらだら書いていきます 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その友達だZE★
カンした理由は張ったからじゃなくてただ単にドラが欲しかっただけだけどなw

No title

PAD長の紹介できたものです
メル友になりたいとか?
とりあえずブロともなりましょうw

No title

コメントありがとうございます

はい こちらこそお願いします
あとブログどこにあるか教えていただけませんか
これからもよろしくお願いします
音楽(選択してね)
Copyright(C)2006 製作者:るぅー
プロフィール

吉田 た

Author:吉田 た
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vivid2巻(ヴィヴィオ)
twtter
フリーエリア
Powered by FX-WOM
TOHO CLOCK
お世話になっている方々のリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
常に1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
拍手
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ヴィヴィッド2巻(アインハルト)
