

エレメントライダー16話 「ベジタマン登場

今回の話から前に言っていたいろいろな世界を旅するとこへ入ります

しかし、本編では2?3しかいかないそうです。

その代わり!!話が全部終わった後に実はほかに世界にも行っていたみたいなかんじで

番外編を書くそうなのでお楽しみに!!


でわいきま?す

どこかわからない虹色の空間の中二浮いている。

次の瞬間、周囲が白く光った。

「ここは一体どこだ。」

違う世界に僕は移動してしまったのだった。しばらく歩くと、空から約四十代半ばの男が飛んできた。

確かあれは幼いころにテレビアニメで出てきたキャラクターだった。

「ヘーンチンッ。」

「わーなんか懐かしい。もしかしてベジタマンかな。」

「問答無用ー。とおーっ。」

確かこのヒーローは耳が遠くて、野菜を食べることが趣味。

変身というより電話ボックスの中で着替えていたような。

[相手してやるか、変心。」

「『へんしん』と言ったのに、体変わってないっ。どこの戦士だ。」

「もちろん俺は地球から来た。しかしこのベルトは別の世界から。」

「じゃあアニメ世界外生命体か。そうか。」

「宇宙外生命体の間違いだろ。」

「ならまずビタミンキックから。とおー。」

「こっちらかはハートブレイカーで。食らえ。」

パワーが強すぎてお互いに吹っ飛んだ。

「効かないのか。なら大根用のこのチュオードで、くぞベジカットー。」

「『チュオード』ってソードの事だろ。それにそれソードじゃなくて包丁。

ならこっちは……アイス、力を借りるぞ。変心」

もうエレメントライダー達は僕と話せない。

「冷淡な俺に感謝しろ。」

懐かしかった。スピードイリュージョンと「ディメンションブルー(青い次元)」

を挿入し、近くの鉄パイプをアイスブレードへ変化させた。アイスブレードは全長一メートル、

重さは変化させた物しだい

「とおーうっ。」

「凍れ。」

アイスブレードの攻撃で包丁がそれ高く舞い上がった。

そこに見たことの無い白い怪人が出現。

ベジタマンが叫ぶ。

「お、お前は筋肉の女王とよばれている、マッスルクイーンっ。

なぜだ、二日前に冷蔵庫に封印したはずではっ。」

「私を覚えていてくれたのか、ベジタマン。

再び言わせてもらおう、わが名はマッスルクイーン。すべては肉から始まるのだ。」

背中についている羽でホバリングをしている。

アイスの変心が解除された。

「一回いえばわかる、二度も言わなくて良い。」

僕はマッスルクイーンに言った。

すると怒り出した。





まぁ実を言うと今回一つ僕はわからないことがある。


なんでいきなりエレメントライダーとベジタマンが戦ってるんだ?

まぁ誰かわかる人答えてください



カード紹介
今日は久々に技です
IMG_0010.jpg

この前のカードはエアーでした!

エレメントライダー15話 「コンビに強盗!」 東方*遊戯王始まり偏4話 「大吉登場!」

今回は同じ記事に載せてみました!!
 
長くなりますがご了承を・・・

ちなみにこの前のはフレイムです! ちょっと簡単だったかな?



走ってくる強盗はナイフを振り回し、それに向かって相手の動作をマークしたサンダーも走り出す。

ナイフを振り下ろされる瞬間、背後に回る。

「これは草原でヒカルと戦ったときと同じ。」

あの時と同じように強盗の周囲を回り、サンダーナックルを食らわせた。

「嘘だろ、そんな夢を見たのは。坊ちゃんは大事な人にそのような事はしないぜ。うーん、ずっとこれだと楽しくないね。
エアー交代だ、変心。」

しかし変心は不可能だった。サンダーも解除された。応答もなかった。

「どうした皆っ。しょうがねー、ここは俺の力で。」

新しいカードが出現した。「ドラスティックエレメントライダー(激烈なエレメントライダー)」を挿入。

「うっ、だああああーっ。」

とても苦しむ僕。すべての記憶が蘇り、悲しみや怒り、憎しみが心の中で暴れだしていた。

「あばよ、馬鹿な少年さんよっ。」

強盗が刺そうとした瞬間、背後に回りこみ、

「タイムブレイカー(時の破壊者)」を挿入した。

「愛も、光も、時も、思い出も、俺は焼き払う…。」

相手の顔面を殴る僕。その握り拳には愛への強い憎しみがこもっていた。

 強盗を引きずり出して、駐車場の中央で戦った。近くの工事中の駐車場から、長い鉄パイプを取った。

走っていく僕は棒高跳びのようにパイプをついた。空中に浮いた、瞬時に右足を出した。

「どわーっ。」

顔面に直撃。しばらくするとパトカーのサイレンが聞こえてきたからすぐに自転車で帰る事にした。

「待って、ごめんなさい。いじめた事は後悔しているの。どうか許してください。」

見覚えのある女が言って来た。多分、浜崎さんとか言う人間だったと思うが…。

「黙れ、それよりお前誰。」

「何で他人扱いなの。」

「ああーっもう黙れっ。誰も俺の気持ちなんか、わかってくれない。」

「また友達になって…。」

「うるせえっ、何が友達だ。他人の話す暇なんかないんだよ。」

怒鳴って自転車に乗り、挿入したカードをすべて抜いた。

「お前、悲しい顔してるなぁ。何でだ。」

ドラスティックエレメントライダーもカードを見て告げた。

当然返事は返ってこない。

 警察が来る前に家に帰った。
 
 帰宅した僕はエレメントライダーたちに話しかけた。

しかし、彼らは本当の戦闘用カードとして封印されてしまった。

だから、返事は返ってこない。

何が原因で彼らは消えたのかわからず、悲しみと怒り、悔しさを感じる僕。

「そうか、俺はあいつらと約束したんだっけ、泣いたら負けと。うん、俺は泣いたりしないぜ、きっと。」

自分を慰める気持ちは一つも変わらなかった。

 翌日もこの気持ちは変わらなかった

 2日後終業式で学校に行った。

校内ではコンビニの前で戦った男の話題が流行していた。

まぁあんな事件どうだって良い。

 午前九時体育館で終業式が始まった。

校長先生の話にまたコンビニの前での出来事の話題がでてきた。

「この学校の英雄である生徒は静かに挙手をお願いします。」

校長が行ってすぐに手を上げた男子生徒がいた。

中谷健斗の弟である生徒だった。

「あそこの兄弟よく嘘をつくらしいぞ。」

近くの生徒が小声でほかの生徒に言っている。

中谷健斗の弟はステージの上ではな束を受け取り、インタビューを受けていたが、なかなか質問に答えることができてなかった。

「そうやって恥をかくが良い。」

僕は思った

 帰宅してから着替え、すべてのグラスカードを見た。

そのとき、気付いた。体が少しずつ消えていることに。

体だけではない、コピーエレメントにカードデッキ、すべてのグラスカードも消えているのだ。

2分もたたない内に、体が消えてしまった。




------------------------------以下東方*遊戯王------------------------------------------



ルナは手札のワタポンを捨てた

魔理沙「なに!! 畜生攻撃するしかないか まぁいい2500は超えないだろう! ブラックマジシャンで攻撃!!」

ルナ「正体はこいつよ!!」

めくってみるとウルトラレアのマシュマロンだった

ルナ「こいつはね?戦闘では破壊されないのよ!! しかも裏側のこいつが攻撃されたとき相手に1000ダメージ!!」

8000?1000=7000

魔理沙LP:7000

魔理沙「何だって!! 畜生何も出来ね?ターンエンド!!」

”魔理沙 

手札2枚 

ライフ7000 

場 攻・ブラックマジシャン 攻・王立魔法図書館 フィ魔・魔法都市エンディミオン:カウンター*1 ”

ルナ「私のターンドロー!! 私はマシュマロンを生贄に 光神テテュス召還!!(以下テテュス) 王立魔法図書館に攻撃!!」

0?2400=?2400

7000?2400=4600

魔理沙LP:4600

ルナ「ターンエンドよ!」

このとき魔理沙はルナが重大なミスを犯しているように見えた 

それはテテュスの攻撃力が2400だということだった

しかしこのときルナは魔理沙に対して罠を張っていた

”ルナ

ライフ8000

手札4枚

場 攻・テテュス”

魔理沙「ここまでは負けてるがここから大逆転だぜ!! ドロー!!」




場面は変わってもとの世界(以下あっちの世界)

??「よし!準備が終わった!」

紫「そろそろいけるかしら?」

紫もあっちの世界にきていた

??「大丈夫ですよ!」

紫は再び隙間をあけ幻想郷に帰ってきた



戻ってディエル

ルナ「何いってんのよ! このライフの差をどうやって??」

魔理沙「ライフはこっちが負けてるよな? だったらこれを使うぜ!装備魔法巨大化!」

ルナ「何よそのカード!」

魔理沙「こっちのライフが下のとき装備モンスターの攻撃力を倍にする!! よって5000!!」

ルナ「攻撃力5000って!!」

魔理沙「攻撃!!」

魔理沙は何も考えず攻撃した

ルナ「引っかかったわね!手札からオネストの効果発動!! 

光属性モンスターへの攻撃力を攻撃したモンスターの攻撃力分アップするわ!!」

魔理沙「何!!」

7400?5000=2400

4600?2400=2200

魔理沙LP:2200

魔理沙「ターンエンド」

”魔理沙

LP2200

手札2枚

場 フィ魔・魔法都市エンディミオン:カウンター2”

そこへ誰かがやってきた

??「おお!早速楽しんでくれてるみたいだね 」

霊夢「あなた誰?」

??「賽銭入れていった 大吉です!」

霊夢「あなたがいれて言ってくれたの!?」

大吉「うん そうですよ ところで今どうなってる?霊夢」

霊夢「魔理沙が負ける直前みたいよ ってどうしてあなた私たちの名前知ってるの?」

そこにタイミングよく紫が現れた

霊夢「そういうことね・・・わかったわ 」


ルナ「私の勝ちね! ドロー 攻撃!!」

2200?2400=?200

魔理沙敗北!

魔理沙「あ?あまけちっまた」

ルナ「やったー 勝ったー」

大吉「ねぇ つぎ俺とディエルしない?」

大吉は少し笑いながらいった

ルナ「いいわよ!!」

このときルナは悪夢を見ることになることなど考えてなかった



今回登場カード

装備魔法(制限カード)
自分のライフポイントが相手より下の場合、
装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、
装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。

効果モンスター(制限カード)
星3/光属性/天使族/攻 300/守 500
フィールド上に裏側表示で存在するこのカードを攻撃したモンスターのコントローラーは、
ダメージ計算後に1000ポイントダメージを受ける。
このカードは戦闘では破壊されない

効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2400/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がドローしたカードが天使族モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。

効果モンスター(準制限カード)
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在する
このカードを手札に戻す事ができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、
エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。



------------------------------------------------------------------------


大吉さんの意見を採用させていただきました

あと今後オリカもて来ます!

まぁどちらかというと使いずらいカードにするつもりです





いきなりですが誰でしょう

IMG_0018.jpg

もどった!! そして結果発表!

今日アクセスしたら固まらずにこの更新ページまでこれました!!

んで当選者の発表です

というか応募した人の発表です

くどりゃふかさん!!

B、純粋なサイバーエンドドラゴンセット!!
N、なのはA’sSR(ヴァイスシュバルツ)管制人格闇の書の意思

radiさん!!
C、ダンディライオン以外はおまけ!?セット!!(遊戯王)
O、みんな大好き秀吉スリーブ!(スリーブ)

ボールさん??

ボールさんは一週間以内に欲しい商品を2つコメにお書きください


ほかの2人についてはメール

住所 名前 郵便番号を知らせてください




この前の水曜に書く予定だったエレメントライダーはあした書きます

pcでfc2のさいとを開こうとするとかたまるだと

だいの通りです

いまは携帯で更新してますがpcで更新ができません

なので一時更新をストップします

プレ企の発表はpcで更新出来るようになったらします
その代わりツイッターをいままでよりたくさんするので皆さんみてください
下の方にあります

続きを読む

ブログ半年記念祭!!  プレ企まとめ

プレ期の応募の仕方がよくわからないそうなのでまとめす


要するに以下のアンケートに答えるだけです



----------------アンケート-----------------------------------

? このブログの改善点を2つ書いてください

? もっとこういうことしてほしいというものを1つ以上書いてください

? 小説のカテゴリに入っているもののお気に入りを一つおしえてください

? ?のやつの感想を一言お願いします

? このブログの一番お気に入りの記事を教えてください

? このブログ以外で呼んでいるブログを教えてください 無ければ なし と書いてください

? やっているカードゲームをできるだけ教えてください 無ければ なし と書いてください

? 仮面ライダーシリーズはどれぐらいわかりますか?

? 東方はわかりますか?

? 一年記念祭では何をやってほしいですか? またプレ企の商品として出してほしいものはなんですか 

? 今回の半年記念祭について一言お願いします

? ほしい商品を2つ書いてください

-------------------------------------------------------------

あとは発表を待つだけです

ほしい商品は追記から選んでください


最新記事はこの2つ下です

続きを読む

よこたけ元気まつり

今日よこたけ元気まつりというまつりにいってきました

しかも今回が第1回でした

友達のとこが会長の四三会という会が主催でした

んでその友達にいろいろ手伝うよう頼まれていってみると人手は足りたからいいとかで

今日一日そのまつり会場で遊んでました



なんというか疲れた

だってずっとその会場にいたんだよ

店とかも全部見て暇だった

でもあさはオブロッコリーさんと遊戯王やヴァイスやってましたけど・・・



抽選会もあったんだけど・・・



何も当たらなかった!!

でも景品が面白かった

一番面白かったのが・・・

卵!!

2パックセットだったwww

その中に501って番号もあったwww



まぁ今日は疲れました

東方×遊戯王 始まり偏3話 「魔理沙VSルナ」

三話です早速いきます!


スター「カードみたいね? それとその説明書 」

サニー「え?と なになに カードの説明? え?と種類は モンスター 魔法 罠 の三種類だって」



スター「LV4以下・・・ ああこういうのねは生贄なしで召還できて・・・」

ルナ「LV5・6は1体の生贄・・・」

サニー「LV7以上は2体ねっ!」

スター「モンスターは通常モンスターと効果モンスター あとシンクロモンスターと融合モンスターっているのがいるらしいわ!

魔法やトラップも細かく種類が分けられてるみたい!!」

サニー「ライフポイントっていうのがあるみたいね え?と8000から始まって0になったら負けね」

こうして3人はルールを覚えた!

ルナ「よし!!ルールは大体覚えたわ 誰か勝負しましょう!!」

スター「待って! さっき神社のほうから何か声が聞こえたわ そっちに言って見ましょ!」

サニー「もしかしたら カードゲームやってるかも!? おんなじようににカードがとどいてて・・・」

ルナ「いっていましょう」

そのころ神社では2戦目が行われていた

霊夢「さっきから思うんだけど・・・ あんたちょっと超え大きすぎじゃない? 特にドローの時」

魔理沙「そうかな・・・ まぁいいじゃないか!」

霊夢「悪くは無いけど・・・ あとこの攻撃がで終わりよ!!」

魔理沙「負けた?」

サニー「ほら!! なにかやってる! ドロー!!!って」

スター「ホントにカードゲームしてるみたいね!?」

そのとき魔理沙が三妖精に気づいた そして近づいていってかくにんした

魔理沙「なにやってんだ!?」

ルナ「そっちこそなにやってんのよ!」

魔理沙「カードゲーム!! 今日朝賽銭箱に入っててな!!」

そういって魔理沙はカードを見せた

サニー「あっ! それ私たちも今日なんか朝届いてた!!」

魔理沙「おお!!そうかなら一戦しようぜ!! 誰が相手だ?」

ルナ「私がするわ!!」

こうしてルナVS魔理沙のディエルが始まった

先攻は魔理沙がとった



そのころ幻想郷中で同じようなことが起きていた




?「やっと終わった! さて紫さんに頼んで一度もとの世界に戻るかな 自分のデッキ多すぎて一度には運べなかったし・・・」

紫「お疲れ? これで幻想郷でカードゲームがはやりそうね」

?「そうですね? 一度家に帰りたいんですけど」

紫「わかったわ」

そういうと紫は隙間を空けた  謎の幻想郷にカードをバラまいた本人だとおもれわる謎の男はその隙間に入ってもとの世界に帰ってきた





戻ってルナと魔理沙のディエル

魔理沙「ドロー 私は熟練の魔術師召還!! さらにフィールド魔法都市エンディミオン!! んで魔力掌握発動 熟練の魔術師に魔力カウンターを1個のせるぜ 

さらに効果発動!! 熟練の魔術師を生贄にブラックマジシャン特殊召還!! ターンエンド」

ルナは目を丸くして魔理沙のプレイを見ていた

ルナ「何よ! 最初からそんなに強いモンスター出して!!」

魔理沙「で生んだからしょうがないだろ!!」

ルナは手札を見た

ルナ「まあいいわ私の手札にはなんか強そうなカードがあるもの!! 私のカードを一枚引くわ! 強そうなモンスターって言うのは

こいつよ!!  モンスターを一体伏せてターンエンド」

魔理沙も周りで見ていたみんなもみんなで突っ込んだ

「裏で出したら見えないでしょ!!」

ルナ「だってそうじゃないと意味無いもん!!」

魔理沙「まぁいいあ ドロー 私は王立魔法図書館を召還! さらに死のマジックボックス発動!」

そこでルナが小説初のチェーンをかけた

ルナ「緑の宣告者の効果発動!! 手札の天使とこのカードを捨てて 魔法の発動を無効にして破壊するわ!!」 




今回はここまで!!


しか?し 突然ですがクイズです!!

Q1 ”?”とは誰でしょう!!

Q2ルナのモンスターは何でしょう?

さて答えられるかな? ちなみに4話ぶんとちょっとまでは書いています! 

なのでもう答えは決まってます!

答えは来週の小説内で発表!!





あとプレ企応募してね!!

ブログ半年記念祭!!  東方*遊戯王 始まり偏「初デュエル!」

半年記念祭も今日で終わりです

最終日は東方*遊戯王の2話で終わります


それでは早速霊夢「私のターン えっと一枚引くわね!」

霊夢は手札を見て不思議に思った

霊夢「私は手札から 熟練の黒魔術師 を召還! 攻撃力1900よ! 強いでしょ!」

魔理沙「まぁ まぁ だな!」

霊夢「じゃああんた これに勝てるの? まぁいいわ ターンエンドよ!」

魔理沙「やってやる! ドロー!! サイバードラゴン特殊召還!!! 」

霊夢「いきなり2100だなんて!!」

魔理沙「ほら言っただろ!! まぁとりあえず攻撃!!」

1900VS2100 2100?1900=200

霊夢ライフ:8000?200=7800

霊夢「まぁいいわ!」

魔理沙「ターンエンド!」

霊夢「ドロー! これでどう!? 死者組成! 墓地の熟練の魔術師を特殊召還!!」

魔理沙「だから1900じゃあ勝てないんだって!」

霊夢「黙ってみてなさい! さらに古のルール発動! 手札のブラックマジシャン特殊召還! そして魔力カウンターを一つ載せるわ!

熟練の黒魔術師をいけにえにブラックマジシャンカールを特殊召還!」

このとき霊夢の手札は魔力掌握と魔法都市エンディミオンだった 

魔理沙「一気にそんなに強いモンスターを2体だと!」

霊夢「いくわよ! ブラックマジシャンで攻撃!! ブラックマジシャンガールで直接攻撃!」

2500VS2100

2500?2100=400

8000?400?2000=5600

魔理沙ライフ:5600

魔理沙「つえーよ! まぁ今から逆転してやる! ドロー! 死者への手向け発動! 手札のクリッターを捨ててブラックマジシャンを破壊!

さらに墓地のサイバードラゴンとクリッターを除外カオスソーサラー特殊召還! 」

霊夢「なに! そのつよそーなのは!」

魔理沙「強そうじゃ なくて強いだ! 効果発動 ブラックマジシャンガールをゲームから除外! んでターエンド!」

霊夢「攻撃しないの?」

魔理沙「こうか使ったら攻撃できなくて・・・」

霊夢「そうなの!? じゃあ私のターンドロー ・・・。 ターンエンド」

魔理沙「どうした?? 」

霊夢「何もできない! 手札が魔法ばっかり!」

魔理沙「残念!! じゃぁ遠慮なくドロー スナイプストーカ?召還! 攻撃!!」

7800?2000?1500=4300

霊夢ライフ:4300

霊夢「やばいわねー 何もこない カードを伏せてターンエンド」

ちなみに霊夢の手札(伏せる前)はさっきの+手札段札&ディメンションマジック

魔理沙「どうした!? まあいいぜ ドロー! 手札を一枚捨ててさいころを振るぜ! ちなみに目標は伏せカード!」

さいころのめは3!

魔理沙「その選択したカードは破壊するぜ!さらにオネスト召還! いっせい攻撃で終わりだ!」

4300?2000?1500?1100=0(?300)


霊夢敗北!!

霊夢「あーあ負けちゃった!!」

魔理沙「楽しかっただろ?」

霊夢「そりゃーかったからでしょ!?」

魔理沙「そうかな! ん??」

魔理沙は箱の中にメモが入っていることにきずいた!

魔理沙「なになに (こんちには大吉です! プレゼント受け取ってくれたかな? あと賽銭も 2人ともこれで遊んでね!

10000えんは足りないカード買ってね! 初期デッキだからそんなに強く組んでないから!  A=霊夢 B=魔理沙)

だってよ!」

魔理沙と霊夢はカードが入っていたケースを見たすると 魔理沙のほうには A  霊夢のほうにはBとかかれていた

霊夢「逆じゃない!」

魔理沙「ホントだ!」

お互いにデッキを交換した


そのころ・・・

スター「何か届いてるわよ?」

ルナ「あけてみようよ?」

サニー「何が入ってるの!?」



初心者なのでプレミもあります!

来週は三妖精も登場!?←もうでてるよ!

ブログ半年記念祭!!  9/9!!

今日は9月9日です

そうカーネルサンダースの誕生日!!



この前初めて知った!



CMでやっていてねケンタッキー食べたかった



でも高いんだよね?



んでそのCM


http://www.youtube.com/watch?v=Q1Y6jz9HLnI














ちがう!!

違わないけど違う!!


誰か突っ込めましたか?


今日はチルノの日です!!

しかも今日このブログに来た人も9人!!

去年は水曜で完璧だったんですが 今年は1日ずれましたw

まぁそんなモンですよね?

学校の給食の時間の放送でチルノのパーフェクト算数教室(カラオケ?)が流れたときはびっくりした! 

ただ原曲じゃなかったのが残念!

いや流れただけでも・・・

ちなみに流すよう仕組んだのは天道さんです!!

ただ知ってる人はほとんどいなかったwwwwwwww

ブログ半年記念祭!!  体育がきつい

最近まだ暑いですね?

その中で体育が2日間連続であってきつかったです 

体育嫌いになりそうwww



あとプレ企の応募が思ったより少なくてびっくりしました!


もっと応募してください

そうじゃないと逆に困る

ブログ半年記念祭!!  プレ期応募開始!

応募期間は2週間 20日までです

応募方法は次の条件ししたがってコメorメールするだけです


条件一 下においてあるアンケートに答える(パスはなしです

条件二 一人2つ選択する

条件三 「傷がひどいカードがあります」 これに了承すること

条件四 あたらなっかったといって文句を言わないこと

条件五 誰でも応募できるものとそうでないものがありますよく確認して応募すること

以上です


条件二に対してほかの人が選ばなかったものを2つ選ぶと両方ともあたりです

しかしそのほかの例で2つ当たることはありません

抽選はAから順に行っていきます 

例:一つをA 一つをJとしてAで当たるとJのほうは抽選する選択肢に入れません


ほかに質問があればコメしてください





-----------------アンケート-------------------------------------

? このブログの改善点を2つ書いてください

? もっとこういうことしてほしいというものを1つ以上書いてください

? 小説のカテゴリに入っているもののお気に入りを一つおしえてください

? ?のやつの感想を一言お願いします

? このブログの一番お気に入りの記事を教えてください

? このブログ以外で呼んでいるブログを教えてください 無ければ なし と書いてください

? やっているカードゲームをできるだけ教えてください 無ければ なし と書いてください

? 仮面ライダーシリーズはどれぐらいわかりますか?

? 東方はわかりますか?

? 一年記念祭では何をやってほしいですか? またプレ企の商品として出してほしいものはなんですか 

? 今回の半年記念祭について一言お願いします

? ほしい商品を2つ書いてください

-----------------------------------------------------------------------------------

アンケートは今後ブログの記事を良くするためにに役立てます

ブログ半年記念祭!! エレメントライダー14話 「運動会成功!?」

まずはすみません発表するのを忘れてました

あれはサンダーです!!

マイケルさん正解です!!


では13わ行きます




僕は西嶋賢佑に尋ねた。

「何で知ってんだあ、皆。」

「真夫のお母さんが朝歌詞をお客さんに渡してましたよ。確かこの曲は、この地の伝統の曲とかっ


て聞いた覚えがあります。真夫はこの曲を使ったのですね。」

次に小川真夫は踊り出した。すると

「俺も踊る、俺も、ワシも。」

と後から後からその地域のおじさん達も、一緒に運動場の中心で踊り始めた。おじいさんも、おば

あさんも元気良く踊り始めた。松本先生が放送席から注意しても、この踊りは止まる事なく、無事

に運動会を終える事ができた。結果はどこも同点。

「やりましたねえ、先輩っ。僕もその伝統を続けたいと思いました。」

小川真夫と西嶋賢佑に一、二年生達が集まっていた。

「やれやれ、一つ仕事が終わったな。この辺で消え去るとするか。」

帰ろうとしたその時誰かが僕の腕を握りしめ、走り出す。

「痛いなーっ、離せっ。」

そいつに怒鳴る僕。学校の隅でようやく手を離してくれた。見た事のない女だった。

「何か用でも。それと誰だい、お前さん。」

その女に尋ねる僕。しかしその女は名を名乗らなかった。

「ようやく会えたねっ。覚えてるよね、私の事を。」

その女は恐ろしい事に、瞳が虹色に輝き、一瞬にして消えた。しばらく僕はその事で口がぱっくり
と開いていた。

「あれはこの世の人間ではないようだ。気をつけなければ。」

 運動会が終わって、小川真夫と西嶋賢佑と話す機会が減った。彼らは校内一のコンビとして人気

があり、岩黒中学校のアイドルにもなっていた。

「まあいいや、あいつらは。人より自分だ。そう、自分だ。」

と僕は心に決めていた。そして僕は再び、普通の生活に戻った。

 ある週の土曜日、エレメントライダー達と共に写真撮影に行った。エアーが言う。

「今日は海を撮ろうよ。」

しかしこの案にフレイムが反対。

「今日は曇天、そして風が強いので、海だけは止めましょう。」

とフレイムが言う。しばらくこの二人はけんかをしていた結局、他の人達が決めてしまった。行き

先は森。すぐに向かう僕だったが、急に胸が痛くなった。それでも目的地に向かう僕。

 コンビニの前を通過する時、

「金を出しやがれーっ、然もないと刺し殺すぞっ。」

と怒鳴り声が聞こえた。

「よしっ皆行くぜ…。変心。」

強盗が店から出て来る。そして僕に

「おいっお前、こいつがどうなっても良いのかっ。」

と、良くあるサスペンスドラマみたいに言ってきた。


「サンダー、出番だ。変心。」

「おう、任せな。」

強盗に近づく。

「いや、その人は殺しちゃいけない。俺を殺せ。もうこれから先の生きる気力がない。今行くか

ら、その人を離せ。」

強盗がナイフを突き付けていたのは、あの浜崎さんだった。僕は驚いたがそれでも近づいて行く。

強盗は浜崎さんを離し、僕を捕まえようとした時、サンダーは浜崎さんと共に離れた。


「ちくしょーっ裏切り者めっ殺してやるっ。」

自暴自棄になった相手は走って来る。サンダーは驚きの戦法を使った。

「この時はこいつだ。」

なんとコピーと「スピードイリュージョン(加速分身)」を挿入。

「この二枚を使って何をするんだ。」




サンダー一体この後どうするんでしょう!?


今日も問題形式で行きます

IMG_0013.jpg

誰でしょう?

ブログ半年記念祭!!   今喉の痛みを・・・・振り切るぜ!!

今日カラオケに行ってきました!

今日はメンバーが特別でした!!

3人で行きました!!

友達とあと一人は相互リンクを組んでいる大吉さんと行きました!!

すんげー楽しかった!

大吉さんがとてもがんばってた!

その帰りにもいろいろありました!!

詳しくは大吉さんのブログを見てください

また行きたいな?

ブログ半年記念祭!!  プレゼント企画!!!!

さて昨日言っていたように今日プレ企の商品を発表します

でわ早速いきます!!


・誰でも自由に応募可能

A、以外に強いカードセット!!(遊戯王)

IMG_1037.jpg
フィンリル*2 はたき落とし*2 旅人の試練*2

B、純粋なサイバーエンドドラゴンセット!!(遊戯王)

IMG_1040.jpg

サイバードラゴン*3 サイバーエンドドラゴン*2

C、ダンディライオン以外はおまけ!?セット!!(遊戯王)

IMG_1039.jpg
ダンディライオン*1 地割れ*1 ダークネフティス*1 大嵐*1 神の宣告*1

D、一番人気!?(の予定)真禁止制限対応カードセット!!(遊戯王)

IMG_1038.jpg
魔法の筒*2 ブラックホール*1 サイクロン*2

E、シグナムセット!!(ヴァイスシュヴァルツ)

IMG_1032.jpg

剣の騎士シグナム*1 ヴァルケンリッターシグナム*1
強敵シグナム*1 フェイトVSシグナム*2
八神家シグナム*1 主への思い*1

F、ティア&スバルセット!!(ヴァイスシュヴァルツ)

IMG_1033.jpg

センターガードティアナ*2 フロントアタッカースバル2 最後の模擬戦*1

G、バサラSR*1(ヴァイスシュバルツ)

IMG_1031.jpg

天真爛漫いつき*1


H、真・恋姫無双天下三分の計素材セット(chaos)
IMG_1030.jpg

蜀劉備玄徳「桃香」*2 魏曹操孟徳「華琳」*2 呉孫策伯符「雪蓮」*2

I、ガンバライド ベストパートナーセット!(ガンバライド)

IMG_1036.jpg

ディエンド*1 ブレイドkf*1 ナイトfb*1シャドームーン*1

J、レジェンドレア!!(ガンバライド)

IMG_1035.jpg

響鬼紅*1

K、ぽぷら!!(カードスリーブ)

IMG_1020.jpg

L、ガルデモのサイリウム(アニメグッツ)

IMG_1028.jpg


・ブロとも&相互リンクしてくださっている方限定

M、真禁止制限対応カードセットみに(遊戯王)

IMG_1025.jpg

死者組成*2 ブラックホール*1


N、なのはA’sSR(ヴァイスシュバルツ)

管制人格闇の書の意思


IMG_1024.jpg


O、みんな大好き秀吉スリーブ!(スリーブ)

IMG_1021.jpg


P、ガルデモサイリウム2本セット!!(アニメグッツ)


IMG_1027.jpg


応募開始はまだです(明日です)

ブログ半年記念祭!!  東方×遊戯王!!   1話!!「始まり編」(始まりの始まり)

さて今日で半年です!!

そこで今日から一週間をブログ半年記念祭!!とします!!

初日の今日は前に言っていたように今日東方×遊戯王第一話をUPしようと思います

昨日今日プレ企の商品発表といっていましたが写真を撮り忘れていたので明日にします!

中学生の僕が出せる全力を出してます!! 

追記にていつもの記事です




 ある日の夜中に博霊神社に一人の参拝客が来ていた

もちろん霊夢は寝ていてきずかなかった

その参拝客は珍しくお賽銭を入れていった・・・


 次の日の朝、霊夢は目を覚ましいつものように賽銭箱を覗き込んだ

霊夢「あら!、珍しい!今日はお賽銭が入ってるじゃない!!いくら入っているのかな?♪」

霊夢はお賽銭を取り出した

霊夢「よくこんな大きい物入ったわね」

その中には小さいストレイジボックスと10000円が入っていた入っていた

霊夢「一万円!!一万円も入ってるわ!!」

そこに魔理沙がきた

魔理沙「どうしたんだ霊夢そんなにはしゃいで?」

霊夢「見て魔理沙!!お賽銭の中に一万円入っていたのよ!!」

魔理沙「一万円!!なんて大金だ!!一体何があったんだ!? ん?」

魔理沙は賽銭箱の上においてあったストレイジボックスに気がついた

魔理沙「何だそれは??」

霊夢「わかんないわ あけてみましょうか」

魔理沙「そうだな!!」

あけてみると中には遊戯王カードのデッキが2つとルールブックが入っていた

一番下にメモも入っていたがカードに驚いてきずかなかった

魔理沙「何だこれは!?」

霊夢「カードゲームみたいよ? ルールブックもあるしこれで遊べってことなんじゃない?」

魔理沙「そうだな! 一通りこれ読んでやってみるか!」

霊夢「あんたわかるの難しそうだけど」

魔理沙「多分大丈夫だよ!」

霊夢「まぁいいわ」

2人は一通り目を通した

魔理沙「じゃあ ルールを守って楽しくプレイしようか!」

霊夢「そうね じゃあ私はこっちのデッキを使うわ」

魔理沙「じゃあこっちだな」

霊夢「まずデッキをシャッフルして・・・」「

霊夢&魔理沙「デュエル!!」

じゃんけんで霊夢が勝ち先攻は霊夢がとった




1話はここまで今後毎週土曜にUPします!!

、や。が無いのは仕様です

今後の参考のために意見などを書いてくれたらうれしいです!!


続きを読む

なのはタイトル大会!!

昨日レアルトマト中津店であったヴァイスのなのはA’sのタイトル大会に出てきました

結果は3戦中2勝1負とかなりいい成績でした

たしか9人出ていた中の4位ぐらいだったと思います

初戦で負けてほか2戦勝ちました

とても楽しかったです

デッキ内容を追記に載せておきます



あと今高校生クイズを見てます

すると「最初に宇宙に行った動物は?(省略してます)」みたいな問題で

聞いたことのある名前が答えでびっくりしました

それは クドリャフカ です!!(犬です)

別名その犬はライカらしいです

そっこうリトバスが思いつきました

その後そのことについてウィキで調べてリトバスの設定を確認したら

その犬がモデルみたいな感じでした!!

そのキャラの母親は宇宙飛行だったり・・・

詳しいことは調べてください!

ほかにもいろいろ興味深い問題もありました



ちなみに明日で半年です

前から言っていたプレ企の商品発表と募集を始めようと思います

カードの名前は明日発表します

一応確認したいので・・・

続きを読む

音楽(選択してね)
Copyright(C)2006 製作者:るぅー
プロフィール

吉田 た

Author:吉田 た
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vivid2巻(ヴィヴィオ)
twtter
フリーエリア
Powered by FX-WOM
TOHO CLOCK
お世話になっている方々のリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
常に1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
拍手
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ヴィヴィッド2巻(アインハルト)
